2013-01-01から1年間の記事一覧

対新潟大学定期対抗戦

結果男子団体 160射106中 優勝女子団体 80射37中 第二位男子個人 優勝 島川 環理 20射18中 第二位 永井 駿佑 20射17中女子個人 第二位 中島 詩絵里 20射13中 現・三年生が引退してから初めての試合でしたが、男子団体については文句のつけようがない結果だっ…

秋北終了!おつかれさまでした。

三年の山田です、申し訳ありません。 「夏休みについての写真をUPする」といっておいて、いつの間にか秋北が終わっていました。 しかも予定のUPも忘れる始末。もうすぐ代替わりするので許してください。 そんなわけで、10月12,13,14と三日間にわたり行われた…

定期戦最高的中。

三年の山田です。夏休みも半分が終わりました。 もう秋北まで本当に時間がないですが、直前の試合で景気よく勝つことができました。男子も女子も今年度の試合で一番の団体的中です。目標には少し足りませんが。以下、結果です。 対 金工金学 定期対抗戦 9/1(…

夏休みです。

三年の山田です。前回手違いで予定表が先月のものになっていました、申し訳ありません。 前期の授業が終わって夏休みが始まりました。まだレポートや補講がある人も何人かいますが、やっとみんな弓道に集中できそうです。 今日は、一年生練習が終わって道場…

テスト週間です!

こんにちは、三年の山田です。富山はまだ梅雨が続きますね。7月後半は特にイベントもなく、三キャンパス合同練習で縫田がすべったり私が医学部薬学部の新入生にケンカを売られたりしたくらいでした。そして今はテスト週間です。終わり始めている人もちらほら…

負け戦。

こんにちは、三年の山田です。最近暑くて汗が大変です。 7/7・8(土・日)に行われた北国大会ですが、無残に負けました。たくさんの方が応援に来てくださったのに申し訳ないです。例によって練習をはるかに下回る結果でしたが、他校もおそらくはそうだったよう…

春合宿お疲れ様です。

こんにちは、三年の山田です。梅雨はいやですね。 今年の春合宿も、一年男子の胃に多大なダメージを与えつつ終了しました。水無月射会については、くだらなかったので割愛します。 昨日(6/19・木)の合同練習から、一年の青山と中島が参加したのですが、なん…

定期戦初勝利!

こんにちは、三年の山田です。一年生の個人練習中の練習は緊張します。 6/8(土)に行われた「対福井大学定期対抗戦」の結果です。男子団体 一位 160射83中女子団体 一位 80射36中男子個人 優勝 山田 礼紫 20射15中 三位 安田 洋平 20射13中女子個人 優勝 杉山…

月例射会…だけです。

こんにちは、三年山田です。暑くなってきましたね。 5/11(土)に行われた「月例射会」の結果です。団体優勝 古里・笠嶋・間宮・永井チーム 80射47中個人優勝 男子 安田 洋平 20射18中 女子 大場 沙紀 20射12中ちなみに間宮も18中でしたがジャンケンで負けまし…

惨敗&新歓ボウリング。

こんにちわ、三年山田です。最近の気候に振り回されて服装に困っています。 4/28(日)に行われた「対金沢大学定期対抗戦」ですが…。男子団体 第二位 160射75中 女子団体 第二位 80射32中という惨めな結果でした。強化練習を含めてもほぼ最低の的中でした。と…

新入生求む!真剣に!

こんばんは、三年山田です。 新学期始まりましたが、なかなか新入生が弓道部に来てくれません。 今年の新入生はあまり弓道に興味がないのかな…?とにかく、徐々に増えていくことを祈るばかりです。 4/13(土)の月例射会の結果です。団体優勝 鈴木(且)・正門・…

新入生求む!

こんばんは、二年山田です。明日から新学期! 4月後半の予定です(写真は一番下です。クリックで拡大)。28日(日) 対金沢大学定期戦 3/23(土)に行われた月例射会の結果です。個人優勝 男子 安田 洋平 20射15中 女子 大場 沙紀 20射12中 団体優勝 藤多・鹿熊…

卒業おめでとうございます。

こんばんは、二年山田です。自宅で炒飯はやはり難しいですね。 3/22(金)に『学位授与式』がありました。 卒業生のみなさんおめでとうございます。 私ども現部員一同、心よりの感謝を色紙にしたためましたので、ぜひご覧ください。 当日は晴天で、絶好の旗振…

そろそろ春ですね。

こんばんは、二年山田です。暖かくなってきましたね。 4月前半までの予定です。(写真は一番下にあります) 3/22(金) 学位授与式 3/23(土) 月例射会、大掃除 4/4(木) 入学式、お花見 4/6(土) お花見 4/13(土) 月例射会、大掃除(ワックスがけのため19:00まで道…

春北最終日。

こんばんは、二年の山田です。春北おつかれさまでした。本日の男子団体決勝、12-15と三本差で信州大学に敗れ、第二位という結果になりました。 個人決勝射詰では、全員が初矢を外してしまい、入賞はなりませんでした。 最終結果としましては、男子団体・Aの…

春北二日目!

こんばんは、二年の山田です。 春北二日目は、男子団体・個人の予選、両団体のトーナメントを準決勝まで行いました。男子A立はめでたく予選通過、トーナメントも一回戦、準準決勝、準決勝と勝利し、明日の決勝戦へとコマを進めました。 前年度の春北では4位…

春北一日目!

こんばんは、二年の山田です。 東西、追い出し、三校での練習試合などの記事を書きあぐねている間に春北となってしまいました。すみません。一日目の今日は、女子団体・個人の予選でした。 慣れない体育館内での競射でしたが、女子団体Aの立が無事予選を通過…

予定表…。

http://tomikyu.jimdo.com/予定表/2月の予定です。 Googleカレンダーの使い方がよくわからないのでHPに表として直接入力してみました。誰か代わりにカレンダー作ってくれないかな。 (意外とコンピューターに弱い二年HP係・山田)

兜防衛ならず…。

こんばんは山田です。今日で20才になりました。よろしくお願いします。1月26日(土)に小山・新畑杯争奪戦を行いました。 三キャンパスが学部ごとに分かれて競い合います。 余談ですが主幹は工学部、代表は不肖、私でした。お騒がせしました。 結果団体優勝 薬…

1月の予定です。

こんばんは、二年山田です。 先日、1/13(日)に京都の三十三間堂で行われた通し矢に、二年生6名で参加してきました。ただでさえ普段あまり機会のない遠的(私は初めてでした)を三十三間堂で行うというとても良い経験になりました。 結果は12(一人2本×6人)射2…

あけましておめでとうございます。

新年おめでとうございます。二年HP係山田です。 年末年始は久々に帰省していました。ステキなメガネケースとか買ってました。1月5日(土)に行われた記念すべき今年初の行事「射初め会」のお話をさせていただこうと思っていたのですが、12月22日(土)に行われた…