2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

師走も終わりに近づき、年越しムードが一段と増してきました。富山は連日の雪ですっかり白くなってしまいました。 弓道部は冬休みに入り、道場も27日で使用禁止となってしまったので、弓を引きたくてうずうずしている部員も多いのではないかと思います。 さ…

1月前半の予定です

1月前半の予定をお伝えします。 (写真をクリックすると拡大して表示します)

納射!

本日、12/23に「納射」を行いました。 一人一手、五人(もしくは四人)立で、一年生から順に持的射礼を行いました。 今年は例年より積雪量が少なかったとはいえ、零度近い、雪の降る中、寒さに震えながらの、今年最後の射会となりました。矢渡し 射 手 米田 …

役員の交代で新体制になりました!

今週の日曜日、12/18に「総括」を行いました。 総括は弓道部で最も決定力の大きい集まりで部員全員が出席します。今回も1〜4年の部員が出席し、これからの部活動の方針などを話し合いました。 また、総括で役員が交代し、部を運営する学年が3年生から2年生…

遠的の練習に行って来ました

先週の日曜日(12/11)に富山県営弓道に行って、遠的の練習をしてきました。 1月の15日に京都の三十三間堂で通し矢があり、今回成人を迎える10人の部員が参加します。通し矢はいつもの近的(28m)の倍近い60mの遠的で行われます。 写真をどうぞ (写真をクリック…

12月・月例射会!

本日、12/10に「12月月例射会」を行いました。 ここ最近富山では雨が続いておりますが、今日は久しぶりに晴れ間が見え、まさに絶好の弓道日和でした。 今年最後の月例射会ということで、みなさん気合が入っていました。 結果は以下のようになりました。団体…

新人戦(vs金沢大学)!

今週の日曜、12/4に、金沢大学にて「対金沢大学新人戦」が行われました。 両大学ともに代替わりし、一、二年生の選手での試合となりました。結果は以下の通りです。当日は雨が降ったり日が差したりはっきりとしない天気でしたが、強化練習の甲斐あり、男女と…

祝・初皆中!

本日、12/3の「新人戦強化練習最終日」で、一年 の 古里 咲輝 さんが初皆中しました!おめでとう!!

12月の予定です

12月の予定をお伝えします。 (写真をクリックすると拡大して表示します。)