2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑感】第24回全国学生弓道選抜大会

先週日曜日に東京・明治神宮にて第24回全国学生弓道選抜大会が行われました。大会の男子の部は52大学が出場し、予選一人四矢・5人立ち、計20射の上位16大学が決勝トーナメントに出場となります。富山大学からは男子団体として出場しました。 予選は5番目、3…

全国選抜リアルタイムレポート その10

ついさっき、富山駅に帰って来ました。結果や感想はまたあとで更新します。(主務:山下)

全国選抜リアルタイムレポート その9

【速報】20射13中 (主務:山下)

全国選抜リアルタイムレポート その8

タイムテーブルです。 (主務:山下)

全国選抜リアルタイムレポート その7

開会式始まりました!開会式→矢渡し→競技となります。富山大学は予選3立ち目・前射場です。他大学の的中を気にしないですむいいポジションです。 選手には最高の道場で最高の射をしてきてくれるよう応援よろしくお願いします。(主務:山下)

全国選抜リアルタイムレポート その6

8時45分から開会式です。

全国選抜リアルタイムレポート その5

至誠館につきました。これからストレッチや巻き藁などで調整していきます。

全国選抜リアルタイムレポート その4

ただいま両国駅これから道場に向かいます

全国選抜リアルタイムレポート その3

明治神宮至誠館での公開練習を午後2時ごろに終えました。 実際に明日引く道場で、立ちを組んでの実戦的な練習をしました。これまでの練習通りの力を出すことができ、明日返信つながる良い時間になったと思います。他にも巻き藁での調整などを行いました。 明…

全国選抜リアルタイムレポート その2

明治神宮至誠館弓道場に到着しました。これから公開練習に望みます!

全国選抜リアルタイムレポート その1

ただいま、富山駅前です。 これから高速バスで東京へ向かいます。明日は10時ごろから公開練習に参加して、最後の調整となります。応援よろしくお願いします。(主務:山下)

全国選抜・リアルタイム更新します!

第24回全国大学弓道選抜大会に出場します。このページで大会期間はリアルタイムに更新していきますのでご期待ください!

7月前半の予定です。

7月前半の予定です。

対福井大学定期対抗戦の写真です。

対福井大学定期対抗戦の写真です。 遅くなって申し訳ありません。男子団体は今年度始まってからの連勝記録をまた一つ伸ばし、女子団体も同中競射と惜しいところまでいきました。 個人入賞は男女合わせて三名ずつで、ほぼ互角の試合内容でしたが、次からの試…

福井大学・富山大学定期対抗戦

遅くなりましたが、先日の福井大学との定期対抗戦の結果です。 感想や写真はまた、別記事でアップします。 福井大学・富山大学定期対抗戦日時:6月2日(土)場所:富山大学弓道場「弓峰館」男子団体 1位 富山大学 160射111中 2位 福井大学 160射104中 女子団体…

ホームページのご案内

ホームページはこちらになります富山大学体育会弓道部 - 富山大学体育会弓道部試合結果など更新していますのでぜひご覧ください。(主務:山下)

段級審査!

5/6(日)に射水市大島弓道場で行われた『第189回段級審査』にて審査に合格した部員を発表します。一級 大谷内 啓祐初段 山田 礼紫 古里 咲輝 宮西 亮太 さん 米田 梨那 さん 岩寺 進治 さん弐段 堀川 明道 さん参段 大河原 貴之 さんおめでとうございます。

6月の予定です。

6月の予定です。

5月・月例射会!

5/19(土)に『月例射会』を行いました。 以下はその結果です。団体優勝 安田 洋平 今井 淳 さん 山下 貴久 さん 大河原 貴之 さん 80射54中 個人優勝 男子 今井 淳 さん 20射18中 女子 古里 咲輝 20射10中今回の納射は男子個人優勝の今井淳さんが担当しまし…