2012-01-01から1年間の記事一覧

久々の月例射会です。

12/8(土)に行われた月例射会の結果をお知らせします。 団体優勝山田・久保田・中野・松下チーム 80射45中 個人優勝男子 松浦 大樹 20射16中女子 杉山 亜梨華 20射12中 当日は寒かったことはいうに及ばず、大変吹雪いておりました。特に風が強く、何度か競射…

新人戦の結果と今月の予定。

こんばんは、山田です。 とうとう富山で雪が降りました。まだ積もってはいませんが、こういう時期こそ気合を入れて練習しないといけませんね。そうしないと寒さで心が折れそうです。 12/2(日)に行われた金沢大学さんとの定期戦(新人戦)の結果です。 男子団…

五十射会をしました。

こんにちは、山田です。 日中は暖かくても日が沈むと寒い、そんな日が続いています。 ストーブが恋しいです。11/17(土)に行われた『月例射会』では、『50射会』をしました。 いつもの20射の2.5倍の本数を引くので、いつも以上に体力や集中力がものを言う射…

福井に行ってきました。

おはようございます。山田です。 富山は最近たいへん天気が悪く、風も冷たくなってきました。皆様も体調を崩されないようお気を付けください。それでは、11/10(土)に福井大学にて行われた福井大学交流戦の結果をお知らせします。 福井大学交流戦では、両大…

新潟大学さんに負けました。

大変遅くなりましたが、10/27(土)・28(日)に行われた「対新潟大学定期対抗戦」の結果です。 男子団体 第二位 160射87中 女子団体 第二位 80射38中個人入賞 女子個人 杉山 亜梨華 20射11中 男女とも負けてしまいました。男子に至っては一人も個人入賞して…

11月の予定など。

こんにちは、二年山田です。 11月の予定をお知らせします。今週の水曜から、本格的に二年生主体の合同練習、そして新潟大学定期戦への強化練習が始まりました。 長期休暇と違いまとまった調整時間がとれないためか、出だしはあまりよくありませんでしたが、…

秋北おつかれさまでした。

こんばんは、そしてすみません。二年山田です。 最終日の結果が遅くなってしまったことをここにお詫び申し上げます。 結果から申し上げますと、男子団体 第三位 男子個人 第三位 浜田 恭輔ということで、なんとか団体の賞状を手に入れることはできました。 …

秋北二日目。

こんばんは。二年山田です。 秋北二日目の結果をお知らせします。 予選(敬称略) 男子団体 101 安田 洋平 ○○○○ ○○×× ○○×○ 102 山田 礼紫 ○×○○ ×××○ ○×○× 103 若槻 峻平 ×○×× ○××× ―――― 104 堀川 明道 ○○○○ ○○○× ○○○× 112 間宮 健太朗 ―――― ―――― ○○○× …計49中1…

秋北一日目。

こんばんは。二年山田です。 秋北の一日目の日程が終了しました。 以下、一日目の結果です。予選男子団体(敬称略) 101 安田 洋平 ○○○○ ×○×○ 102 山田 礼紫 ×○○○ ×○○○ 103 若槻 峻平 ○○×○ ○××× 104 堀川 明道 ×××○ ×○○× …計19中105 藤多 太郎 ×○○× ×○×○ 106 …

今日から秋北です。

おはようございます。二年山田です。 長かった夏休みが終わり、楽しい後期の授業が始まりました! 単位のことを思うとドキドキして朝も起きられません。頭が痛いです。冗談はさておき、10月の予定です。 本日から3日間、「秋季北信越学生弓道選手権大会」が…

そろそろ秋北です。

こんばんは。二年の山田です。 まずはじめに、遅くなりましたが10月前半の予定です。先日(9/16)に行われた創立記念射会は、お忙しい中たくさんのOBさんがご来訪してくださいました。ありがとうございました。 来年もまたよろしくお願いいたします。二日前よ…

9月の予定など。

こんばんは。二年の山田です。本日は杉谷キャンパスまで足をのばして3キャンパスそろっての『長月戦』でした。杉谷キャンパスは山の上にあり、天気も良かったのでとても暑いなか、いつもと違う道場ということでいい緊張感をもって練習できました。 杉谷キャ…

初皆中、初的中。

こんにちは。 だんだんと秋が近づいてきて、富山も少し涼しくなってきました。 今年の春から弓道を始めた初心者の子たちも、だんだんと的中が上がり始め、初皆中する子も出てきました。頼もしいですね。 ところがこのブログには初皆中どころか初的中の写真も…

9月前半の予定です。

ご無沙汰しております。 部活の夏休みが終わり、夏合宿も終わりましたが、まだまだ富山は暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。 楽しかった合宿の様子はまた後日UPします。今日の記事は9月前半の予定です。 9月は対金工・金学戦、長月戦、…

8月の予定です。

8月前半の予定のお知らせが遅くなり申し訳ありません。

7月・月例射会!

7/14(土)に『月例射会』を行いました。 以下はその結果です。団体優勝 西村 健一郎 さん 杉山 亜梨華 山田 礼紫 若槻 峻平 さん 80射49中 個人優勝 男子 今井 淳 さん 20射19中 女子 杉山 亜梨華 20射14中今回の納射は、女子個人優勝した杉山が担当しました…

北国!

7/7(土)、7/8(日)の二日間、福井県立武道館弓道場で『第64回北陸地区国立大学体育大会』が行われました。 富山大学体育会弓道部の結果は以下の通りです。男子団体 160射113中 優勝 女子団体 80射45中 第三位 男子個人 安田 洋平 20射17中 第二位 若槻 峻平 …

7月の予定です。

初皆中!

北国に向けての強化練習が始まっていますが、そんな中6/25(月)に一年生の間宮健太朗が初皆中しました! おめでとう!続いて6/26(火)には同じく一年生の永井駿佑が初皆中しました! おめでとう!さらに6/27(水)に同じく一年生の藤多太郎が初皆中しました! 真…

【雑感】第24回全国学生弓道選抜大会

先週日曜日に東京・明治神宮にて第24回全国学生弓道選抜大会が行われました。大会の男子の部は52大学が出場し、予選一人四矢・5人立ち、計20射の上位16大学が決勝トーナメントに出場となります。富山大学からは男子団体として出場しました。 予選は5番目、3…

全国選抜リアルタイムレポート その10

ついさっき、富山駅に帰って来ました。結果や感想はまたあとで更新します。(主務:山下)

全国選抜リアルタイムレポート その9

【速報】20射13中 (主務:山下)

全国選抜リアルタイムレポート その8

タイムテーブルです。 (主務:山下)

全国選抜リアルタイムレポート その7

開会式始まりました!開会式→矢渡し→競技となります。富山大学は予選3立ち目・前射場です。他大学の的中を気にしないですむいいポジションです。 選手には最高の道場で最高の射をしてきてくれるよう応援よろしくお願いします。(主務:山下)

全国選抜リアルタイムレポート その6

8時45分から開会式です。

全国選抜リアルタイムレポート その5

至誠館につきました。これからストレッチや巻き藁などで調整していきます。

全国選抜リアルタイムレポート その4

ただいま両国駅これから道場に向かいます

全国選抜リアルタイムレポート その3

明治神宮至誠館での公開練習を午後2時ごろに終えました。 実際に明日引く道場で、立ちを組んでの実戦的な練習をしました。これまでの練習通りの力を出すことができ、明日返信つながる良い時間になったと思います。他にも巻き藁での調整などを行いました。 明…

全国選抜リアルタイムレポート その2

明治神宮至誠館弓道場に到着しました。これから公開練習に望みます!

全国選抜リアルタイムレポート その1

ただいま、富山駅前です。 これから高速バスで東京へ向かいます。明日は10時ごろから公開練習に参加して、最後の調整となります。応援よろしくお願いします。(主務:山下)