2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北国プレ・強化練習を行いました。

土曜日(6/25)日に射水市の大島弓道場にて強化練習を行いました。また、今回は北国のリハーサルをかねて運営や進行、矢取りも行いました。準備や進行をしてくださった4年生、1年生の皆さん、ありがとうございました。大学の道場ではないところでを使える機会…

1年生で初皆中が出ました。

今週水曜日(6/22)の合同練習で1年生の入部後初皆中が出ました。初皆中は安田でした。おめでとう! (写真は後日アップします)これからどんどん増えていくと思うので楽しみです。ちなみにこの部では経験者は初皆中、初心者は初的中で写真を撮ってお祝いをしま…

3キャンパス合同練習・1年生練習を行いました。

先週の土曜日(6/18)に富山県立弓道場にて3キャンパス合同練習・1年生練習を行いました。 富山大学には五福キャンパスのほかに、医学部・薬学学部の杉谷キャンパス、芸術系の高岡キャンパスがあります。それぞれ弓道部がありますが普段はなかなか交流の機会が…

北国の強化練習がスタートします

本日、6/20(月)から北国の強化練習が始まります。前回の大会から2週間という短い間隔での強化練習なのでそれ ぞれ前回の反省を生かしていけるのではないでしょうか。今回の強化練習は公式戦なので2週間あります。長いですがそれぞれが目標を持って、スキルア…

7月前半までの予定です

7月前半までの予定が決まりましたのでお伝えします。写真をクリックすると拡大して表示されます。 (あくまで現時点での予定ですので変更があるかも知れません。ご容赦ください。)

春合宿恒例・「タージ・マハール」のグリーンカレー

毎年、春合宿の二日目の昼食は3年生さんが1年生におごることが恒例です。 男子は「タージ・マハール」の激辛の「グリーンカレー」です。(激辛と書きましたが実は激辛なんてもんじゃないんです。辛いを通り越して痛いというか・・・。もう、表現できないくら…

春合宿を行いました。

6/11(土)、6/12(日)の二日間にわたって春合宿を行いました。 練習メニューはこんな感じです。6/11(土) 午前:合同練習 午後:1年生練習(座射、3年生も参加)6/12(日) 午前:1年生練習(3年生も参加) 午後:水無月射会(内務主催)部員の皆さんお疲れ様でした。1…

今日のひとこま〜継ぎ矢

今日の練習では珍しいことが起こりました。 今井くん(2年)が「継ぎ矢」したのです!!さっそく写真をどうぞ。完全に刺さってますね。 矢は使えなくなったので喜ぶに喜べないのですが、めったに無い貴重なものを見せてもらいました。継ぎ矢:後から放った矢が…

対福井大学定期対抗戦の反省会・コンパを行いました

6/6(月)に対福井大学定期対抗戦および強化練習の反省会・コンパを行いました。1年生にとってははじめての反省会・コンパとなりました。 反省会反省会では、それぞれ強化練習からの自分の姿を振り返り、何が達成できて何が足りなかったかを述べていました。次…

対福井大学定期対抗戦が行われました

6/5(日)に福井大学にて富山大学・福井大学定期対抗戦が行われました。富山大学の入賞は以下のようになりました。 準備、運営を行って下さいました福井大学の皆さん、ありがとうございました。関連:福井大学さんのホームページ http://www.geocities.jp/fk…