秋北終了!おつかれさまでした。


三年の山田です、申し訳ありません。
「夏休みについての写真をUPする」といっておいて、いつの間にか秋北が終わっていました。
しかも予定のUPも忘れる始末。もうすぐ代替わりするので許してください。



そんなわけで、10月12,13,14と三日間にわたり行われた「第
45回北信越学生弓道選手権大会」。今回は我が富山大学が主管でしたので、選手以上に運営に回ってくださった方々が大変だったと思います。本当におつかれさまでした。ありがとうございました。

みなさんのご声援、お力添えにより、男女両団体ともリーグ戦出場、女子は団体入賞、男子は個人入賞することができました。
男子団体は目標であった優勝こそできませんでしたが、みんな最後まで頑張って戦ってきました。

以下、結果詳細です。


予選
 男子団体 160射89中
 女子団体 80射48中

リーグ戦
 男子団体
  対・金沢 38-34 ×
  対・新潟 43-37 ×
  対・信州 52-42 ×
  対・金沢学院 37-39 ○
  対・金沢工業 39-41 ○   第5位
 女子団体
  対・金沢学院 16-23 ×
  対・新潟 18-23 ○
  対・福井 16-24 ○
  対・金沢 18-19 ○
  対・信州 24-17 ×   第3位

永井 駿佑 20射16中   男子個人第6位


当代最後の大会が終わってしまったわけですが、女子は目標であった秋北入賞を見事達成できて本当に素晴らしいと思います。三年生の引退によって、現時点で選手の半分がいなくなってしまいますが、練習していけば必ず今と同じかそれ以上の立になれると思います。頑張ってください。
男子は今年も優勝することができず、次の代に託す形になりましたが、すぐにでも今よりもっと強い立になると信じています。頑張ってください。

最後になりますが、一年間応援してくださったみなさん、ありがとうございました。どうか次の代もよろしくお願いします。



(この係も引き継ぎの時ですが、負の遺産だけは残さないように頑張ります。三年HP係・山田)