秋北おつかれさまでした。

こんばんは、そしてすみません。二年山田です。
最終日の結果が遅くなってしまったことをここにお詫び申し上げます。


結果から申し上げますと、

男子団体 第三位
男子個人 第三位 浜田 恭輔

ということで、なんとか団体の賞状を手に入れることはできました。
男子団体の賞状は8年ぶりということで、その点は大変うれしいです。

ただ、信州大学さんに春北の借りを返せなかったのは残念でした。
次の春北では、信州大学さん、そして今回決勝リーグで敗北した金沢工業大学さんを打倒し、今度こそ優勝できるよう今から頑張っていきます。

そして、現三年生のみなさんにとって、今回の試合が最後の試合となってしまいました。
優勝して全国へ行き、あと一か月三年生さんとのチームを続けたかったですが、あと二歩、届きませんでした。
この二歩を来年進めるように私達は練習していきます。
三年生のみなさん、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。


さて、世代交代してすぐ、新潟大学さんとの定期戦があります。
まだまだ頼りない私達ですが、力を合わせて精一杯一年生を、部を引っ張っていこうと思います。

…「私達」というか、ボクが勝手に書いているだけなんですが、きっと二年全員同じ気持ちだと信じています。

これからも富山大学体育会弓道部をよろしくお願いします。


秋北三日目の結果詳細です(敬称略)。

金沢学院大学
101 安田 洋平 ○○○○○○○○
102 山田 礼紫 ○○○○○○×○
110 松下 真之 ×○○××××○
104 堀川 明道 ××××○○○×
103 若槻 峻平 ××○×○×××
109 大河原 貴之 ×××××○×○
107 今井 淳 ○○○○○○○×
108 浜田 恭輔 ○○○×○○○○   …計39中

金沢工業大学…計48中 敗北

対金沢大学
101 安田 ○○×××○○○
102 山田 ○××××○×○
112 間宮 健太朗 ×○×○×○×○
104 堀川 ○×○××○○○
105 藤多 太郎 ×○○×○○×○
109 大河原 ×○○○○×××
107 今井 ○○○○○○○○
108 浜田 ○○○○○○○○   …計43中

金沢大学…計36中 勝利

優勝という目標に届かなかったのは非常に残念ですが、三日間、とても楽しかったです。
今の気持ちを忘れず、あと一年間頑張っていきます。

最後になりますが、三日間とも応援に来てくださった紱矢さん、白鳥さん、ほかにも応援や差し入れに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。



(上の「対金沢大学」の結果を書き終えたあたりでパソコンが強制終了し、一瞬頭が真っ白になった二年HP係・山田(自動バックアップに助けられました))