3キャンパス合同練習・1年生練習を行いました。

先週の土曜日(6/18)に富山県弓道場にて3キャンパス合同練習・1年生練習を行いました。


富山大学には五福キャンパスのほかに、医学部・薬学学部の杉谷キャンパス、芸術系の高岡キャンパスがあります。それぞれ弓道部がありますが普段はなかなか交流の機会がありません。そこで毎年春と秋の2回、3キャンパスの部員が集まって練習を行います。


【1年生練習】
五福の1年生は9人ですが杉谷は19人と非常に多い新入部員でした。
1年生にとっては自分の癖や改善すべき点を他キャンパスの上級生に見つけてもらえるいい機会になったのではないかと思います。2・3年生にとっても指導のしかた練習のしかたなど自分たちの練習に取り入れていけそうな工夫を見つけることができたと思います。
今回得たことを糧に今後一層精進していきたいと思います。


【3キャンパス合同練習】
今回は一人12射しました。3キャンパス混合で立ちを作りました。大学は同じといえどもほかのキャンパスの方と引くことはめったに無いので、新鮮で楽しかったです。キャンパス同士の交流も深まったのではないでしょうか。


今回は計画や準備を杉谷キャンパスの方が担当してくださいました。ありがとうございました。

今後とも3キャンパスの交流が続き、お互い高めあっていけたらと思います。