三十三間堂の通し矢に参加してきました!

先週の1月15日(日)に京都で毎年行われる「通し矢」に参加してきました。
通し矢は京都の三十三間堂で行われる恒例の行事でその年の新成人が参加を許されています。新成人の部は一生に一度きりの晴れ舞台なのです。


今回は弓道部の新成人10名が参加してきました。

女性は振袖袴の晴れ姿で(男性は普段通りなのですが)華やかに行われました。



いつもの3倍ほどの距離ある(60m)遠的でわずか一手(2本)しか引けませんが、いい思い出になりました。



(写真をクリックすると拡大して表示します)



(写真をクリックすると拡大して表示します)
参加した部員で記念撮影。新成人の皆さんおめでとうございます。