射初め!


皆様、明けましておめでとうございます。雪も積り、本格的に冬ですが、今年も頑張っていきましょう。

昨日、1/7(土)に『射初め』を行いました。
納射の日にもます寒さの中、参加した部員のみなさんは、今年最初の持的射礼で新しい年の始まりを祝いました。
納射のときのように、「今年最初の射」を的中された方には大きな拍手が送られました。

この度の矢渡しの射手は、師範であらせられる東 嘉七 先生にしていただきました。
寒さも意に介さずに肌脱ぎをし、見事な矢渡しを披露してくださいました。

第一介添 若槻 峻平 さん
第二介添 山下 貴久 さん

納射
射   手 長谷川 力也 さん
第一介添 若槻 峻平 さん
第二介添 山下 貴久 さん

成人式などの関係で参加人数が少し少なかったのは残念でしたが、参加されたみなさんおつかれさまでした。
今年も一年弓道頑張りましょう。



(一年HP係 山田)