春季北信越学生弓道大会

3月5日から7日にかけて福井県立武道館にて第45回春季北信越学生弓道大会が行われました。結果、詳細は以下の通りです。

<結果>
 
 女子団体優勝    富山大学A

 男子団体ベスト8  富山大学A
 女子団体ベスト8  富山大学B

 女子個人4位    新村夕凪
 女子射道優秀選手賞 中島詩絵里

<詳細>
 ●予選
   男子A 40射23中 予選通過
   男子B 40射15中 
   女子A 24射14中 予選通過
   女子B 24射 9中 予選通過

 ●決勝トーナメント
  ・男子A
   1回戦 vs 富山医薬A 15−7 ○
   2回戦 vs 信州B   9−16 × 
  

  ・女子A
   1回戦 vs 福井A   7−2  ○
   2回戦 vs 新潟B   7−4  ○
   準決勝 vs 金沢B   9−8  ○
   決勝  vs 信州A   10−9 ○

  ・女子B
   1回戦 vs 仁愛A   4−2  ○
   2回戦 vs 信州A   4−9  ×

 ●個人射詰
   ・男子
     永井駿佑  ×

   ・女子
     中島詩絵里 ○○×
     新村夕凪   ○○○×


今回の試合では女子が団体優勝することができました。男子も目標であった優勝こそはできませんでしたが、出せる力は出し切ってこれたようです。富山大学弓道部としては部員が一丸となり最後の一本まで粘り強く戦い抜くことができたいい試合だったと思います。

このような結果を残せたのはみなさんからの温かいご声援とお力添えのおかげです。本当にありがとうございました。

男女ともにこれからの課題や難関は多々ありますが、それらを乗り越えまだまだ飛躍していこうと思いますので引き続き応援よろしくお願い致します。


                       

2年HP係 永井・新村