創立記念射会を行いました。

先週の土曜日、9/10に創立記念射会を行いました。
この射会は年に一度行われて、OBと現役で弓を引く射会です。
今回で47回を数え、長く続いている行事でもあります。


わざわざいらしていただいたOBの皆さん、ありがとうございました。


(画像をクリックすると拡大して表示します)


この写真のようにOBの皆さんと立ちを組むことができました。
OBの方とはなかなかお会いする機会がなく、今回のようなときには昔の弓道部のことなど興味深い話をたくさん聞くことができとても面白かったです。



午前中は一人8射で団体戦個人戦を行いました。
この結果をもとに午後に個人入賞の決定射詰め・遠近競射を行いました。とても白熱して、盛り上がりました。
(結果を失念してしまいましたので、後日結果を書きます。すみません)



午後からはOB・現役対抗戦を行いました。
一人二手(4本)でOBの方8人対現3役+次期3役です。


(写真をクリックすると拡大して表示します)

写真左・前射場はOBの方、右・後射場は次期3役です。
結果はこの立ちでは両者同中でしたが次の立ちで現役が3本多く中り、現役の勝利となりました。



この後も余興として白扇、金的と多いに盛り上がりました。
(写真をクリックすると拡大して表示します)



参加いただきましたOBの皆さん、ありがとうございました。
来年のご参加も楽しみにしております。