合宿レポートその3

前回からちょっと時間が空いてしまいましたが、合宿レポートもその3です。このままだと全部お届けするにはその8とかその10なんてなってしまいそうですが、おつきあいください。


今回は「那須杯」です。
那須杯とは野辺山合宿の恒例行事で、遠近競射のトーナメント戦のことです。
源平合戦のときの弓の名手「那須与一(なすのよいち)」にあやかった大会でもあります。

合宿4日目の8月25日に開催されました。

それでは、写真をどうぞ
(写真はクリックすると拡大して表示します)



今回の合宿はこんな道場で行いました。
いつもの大学の道場よりも奥行きがあったのでのびのびと引くことができました。
(練習では前射場、後射場それぞれ的を4つ立てていましたが、競射で1つの的を2人で使いました。なので各射場的は3つずつです)



決勝は早苗さん(3年・左)と大場さん(1年・中央)の対戦でした。
見事、勝ったのは大場さんでした。おめでとう!!
早苗さんも準優勝おめでとうございました。



そして、3位決定戦を制したのは1年の浜田さん。
うれしそうですね。


那須杯は大いに盛り上がりました。
たった1本で勝ち進めるかが決まる厳しいトーナメントですが、ここぞというときに決められる集中力を今後も養っていきたいと思います。

以上、野辺山合宿・那須杯のレポートでした。