近況報告

ずいぶんと長い間更新が滞っていましたが、再開します。


まずは弓道部の近況をお届けします。


弓道部は現在、「お盆休み」になっています。
お盆休みは8/14(日)までです。お盆休みが明けてすぐに対金沢工業大学金沢学院大学定期対抗戦があるため気を抜くことはできませんが、久々の長い休みに里帰りする部員も多いようです。
長い休みだからといって弓を全く触らなくなるのではなく、地元の道場や高校時代の恩師の道場などで練習するという声も聞こえてきています。弓を持ってかえれない部員もゴム弓を引いたりして今まで築いてきた射を失わないように工夫しているようです。



大学は夏期休業に入ったためこれからの合同練習は週に3回、月曜日・水曜日・土曜日になります。平日の時間も午前9開始と早くなります。
長期休暇は日頃時間がなくてなかなかできなかった、自分の射癖の克服や数をこなしての練習など時間が取れるからこその練習をすることができます。
せっかくの時間を自分のレベルアップにつなげていきたいものですね。


更新が滞ってしまったためいろんなネタがたまっています。これはまた次回以降に書いていきますね。

富山は夏本番。かなり暑くなってきました、体調を崩さないように気をつけていきましょう。